SSブログ

ひさびさ早春を味わう [外出]

3時ごろから雨模様というのでチャリでぶらっとしてきました。

031.JPG

真ん中よりちょこっと右、枝先にのごまらしき鳥が・・・

白い策と水面の間の坂になってるあたりの真ん中へん

みつけにくいですよね [ふらふら]

028.JPG

ふきのとうも大きくなり、

025.JPG

この花、エゾエンゴサクはみつかったのですが、

この花とペアで咲くかたくりの花がみつかりません。

紫色の可憐な花、どうしたのでしょうか・・・

026.JPG

どこまでも続きそうな道。

右は市内で一番広い水田だとか・・・

029.JPG

春の息吹と

030.JPG

アスファルトに突き出た、ど根性つくし!!

 

自然に元気をもらって帰ってきました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Crayon

鳥さん、分かりますよ。
見つけたら撮りたく成りますよね。
ド根性ツクシンボウ、元気貰えますね。^^*
by Crayon (2010-04-24 08:24) 

淳司

いよいよ春の到来・・・
嬉しくなりますね(^O^)b
by 淳司 (2010-04-24 08:28) 

けやき

フキノトウの写真、素敵ですね。
こういうアングルの写真、大好きです。
ツクシ・・・ スギナって、アスファルトの隙間とかからガンガン出てきますよね。
で、道路はどんどん痛んじゃう^^;
by けやき (2010-04-24 15:29) 

マダムかめ

本当に春のようなあたたかいコメントいただき、ありがとうございます。
niceを押してくださった方々もありがとうございます。
また訪問させていただきます。
by マダムかめ (2010-04-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムクドリがいっぱい?モエレ沼公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。