SSブログ

インコのピコットのおしゃべり(動画) [ペット]

 はっきりしないお天気が続いています。

数日前からいつもの公園に
ミコアイサがいるのを発見しました。

005.JPG逃げてる~

女の子がパンダみたいでかわいいのですが、

(男の子が正解でした。じゅんじいさん、ありがとうございます。12/7)
近づくと逃げるのでデジカメだとこれが限界です。

さて、我が家の鳥さん、インコのピコット。
今日は動画で登場です。
すぐ始まって、おしゃべりします。
あっという間ですのでぜひ耳を傾けてみてください。[耳]

 

どうでしょう?
聞き取れたでしょうか。[耳]

『ボク、ピコ。ほちょ、ほちょ。』

と 言っています。

吐き戻しがマイブームになってしまい、
まったく落ち着きがなくなったピコット。
まるで反抗期?のようで
おしゃべりもしなくなっていました。
12月に入ってようやく落ち着きを取り戻し、
すっかり元のピコットに戻りました。

よかった~[るんるん]

006.JPG

エッヘン。[ハートたち(複数ハート)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  いつもありがとう。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

Hiro

早口なんで「ボク、ピコ」がちょっと聞き取りにくいかなぁ。
生で聞くとちゃんと聞こえるのかも。
でもピコットちゃんの反抗期終わってよかったですね。
by Hiro (2010-12-06 18:29) 

nonko

はじめまして!
すっごく可愛いですね~!!(^^)

私も昔セキセイインコを飼っていたので、
なんだか懐かしくなっちゃいました♪
by nonko (2010-12-06 18:33) 

ミモザ

上手におしゃべりするのですね。
niceですよ(^^♪
by ミモザ (2010-12-06 19:09) 

じゅんじい

ミコアイサ近くで見れて良いですね~。何時も遠く彼方です。
パンダちゃんは男の子で、茶色頭の方が女の子なんですよ~。
by じゅんじい (2010-12-06 22:09) 

hatumi30331

おしゃべり出来るようになったね〜♪
これからの進歩が楽しみやね。(笑)
by hatumi30331 (2010-12-07 00:03) 

perseus

こんばんは。
『ボク、ピコ。ほちょ、ほちょ。』確かに聞こえますね^^
やはり、セキセイインコの声って家も同じでしたね^^
最後の下からのピコットちゃんのアングル、最高です!!
by perseus (2010-12-07 00:39) 

まる

うふふ、可愛いなぁ♪
反抗期?が終わって落ち着いて良かったですね。
最後の写真、たしかに誇らしげ♪胸板がご立派です~(*^^*)
by まる (2010-12-07 08:22) 

あやっぴぃ

反抗期?終わってよかったですね。
おしゃべりも復活したのかな?
最後の羽ばたきの音が1番はっきりしてたような^^
鳥さんの動きって好きなので、動画で見られてうれしいです!

by あやっぴぃ (2010-12-07 15:15) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

動画は2号が指に乗せていた時、タイムリーに撮れました。
カメラに向かって飛んでくるので撮影はホントに難しいです。
『ほちょ、ほちょ。』は2号が教えました。
へんてこな言葉はすきみたいです。

*Hiroさん、
はい、早口です。教えている人に似るみたいです。
(基本、私です・・・。)
鼻づまりみたいな声がセキセイインコの特徴です。

*nonkoさん、はじめまして。
飼ったことがあるとなんとも懐かしいことでしょう。
私はこの子で4羽目。
人間に慣れてくれるとますます、面白く、かわいいです。

*ミモザさん、
あっという間の動画ですが、偶然とねばり?の賜物です。
一番多くクリックしてみてるのは飼い主かも・・・笑。

*じゅんじいさん、
あ~、またやってしまいましたー。(恥)
パンダみたいなのが男の子なのですね!
鳥さんは派手できれいなほうが男の子というのが常識でした。
ご指摘ありがとうございます。
またよろしくおねがいします。

*hatumiさん、
はい、吐き戻し期が終わると嘘のように前にしゃべっていた言葉を
どんどん話すようになりました。
言葉らしい言葉は数語ですが・・・これからに期待です。

*perseusさん、
もっと長くごちゃごちゃ話してる時もあるんですが、
撮影するのがうまくいかないのであきらめちゃいます。
セキセイインコを愛して止まない2号だからこそ撮れたのかも。

*まるさん、
わずか4秒ほどですがやったねーと喜び合いました。
落ち着いたので写真も撮りやすくなりそう。
ただカメラに向かって突撃してくるのも前と同じ・・・カメラ好きです。
はと胸に、割れ腹。45グラムです。(標準は35グラムくらい・・汗)

*あやっぴぃさん、
はい、もとのピコットに戻ってくれました。
羽ばたきの羽音すごいでしょう?
ぶ~ん、ぶん、落とさせながら止まりに来るので
一瞬、大型の虫かと思うことも^^
家中ぶんぶん跳んでます♪

by マダムかめ (2010-12-07 16:28) 

tama

ピコットちゃん、綺麗な色のインコですね。
おしゃべりを聞きたくて、何回も聞きました。早口ですね。(当たり前か・・)
by tama (2010-12-08 16:53) 

ラブ

3回、聞きましたw
確かに、しゃべってます!
かわいいなぁ。
by ラブ (2010-12-09 15:04) 

マダムかめ

*tamaさん、
ありがとうございます。
インコのおしゃべり、うまく撮るのは結構厳しくて。
撮っているのがばれちゃうと止めたり、カメラに突撃したり・・^^;

*らぶさん、
ありがとうございます。
こうしてる今もごっちゃごちゃミックスにしておしゃべり中。
お天気いいとインコも気分がいいようです♪

by マダムかめ (2010-12-15 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。