SSブログ

起きたら一面銀世界! [日記・雑感]


昨夜から少しづつ降り出した雪。[雪]
朝、カーテンを開けると一面銀世界でした。
7~8センチくらい積もったでしょうか。

家の前には車と靴の跡が・・・

001.JPG

ダーリンが庭の木にくくりつけた温度計がマイナス2度をさしていました。
どうやら今日は最高気温0度らしいです。

今は太陽も顔を出してよいお天気になってきました。[晴れ]

002.JPG

ね、明るいでしょ?


明日はプラスの最高気温になりそうなので、
溶けてしまうかな。

根雪になるまではまだまだかかりそう。
クリスマスには間に合うでしょう。
なんてったって北国はホワイトクリスマスです。

珍しく朝に更新しました。
さぁ、今日も一日、おもしろいことをみつけるぞぉ~[ぴかぴか(新しい)]

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  ほんまにおおきに。
タグ: 銀世界
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

enosan

雪景色見たい!でも寒がりや。
1年中雪の降らない積もらない和歌山enosan
by enosan (2010-11-29 12:38) 

Hiro

今朝、天気予報で北国は雪マークだったので、
楽しみにしてきました。
雪にシロップかけて食べたいっす!
ホワイトクリスマス楽しみですね♪
by Hiro (2010-11-29 14:52) 

hatumi30331

ニュースで見たよ。
さすが北海道! 雪景色も半端じゃないねえ〜♪
寒そう〜〜〜!ブルブル・・・(笑)
by hatumi30331 (2010-11-29 21:01) 

じゅんじい

遠くの話だとメルヘンチックで良い感じですが。もう冬なんですよね。
by じゅんじい (2010-11-29 22:14) 

perseus

こんばんは。
関西在住で寒い寒いと言ってはいるものの、
やはり北海道とは比べ物にならないですね・・・
もうここまで積りますか(汗)
by perseus (2010-11-30 01:43) 

まる

ぎゃー、もうこんな雪景色!
九州では年に一度見るか見ないかの風景です~
by まる (2010-11-30 15:52) 

マダムかめ

*ご訪問、nice、コメント下さった皆様、ありがとうございます。

*enosanさん、
寒いのダメですかー。みかんの国の方ですものね。
私も生活上の不便が出てくると参ってしまいます。
これからが本番ですが・・・(恐)

*Hiroさん、
北国のマークを気にしていただいて・・・どうもです。
でもまだまだこれからです。
そのうち悲鳴のようなブログに・・・(汗)

*hatumiさん、
見ましたか?全国放送ありましたね~。
夫に単身赴任されてる間はほんとに大変でした。
今は雪対策はお任せでラクチンです。(笑)

*じゅんじいさん、
はい、メルヘンです。
嫌いじゃないですよ。雪はきれい。
冬のため息ブログはこれからおいおいと・・・

*perseusさん、
こんばんは。
まだまだ序の口、多分一回とけてそのあとドバッときて
毎日雪の世界でーす。

*まるさん、
私も雪が降ったら大騒ぎの子供時代でした。
まさか見慣れた風景になるとは。
これから数ヶ月飽きるほど雪の写真ばかりになるかもです。
by マダムかめ (2010-11-30 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。