SSブログ

食べたらきっとハーブ鳥 [ペット]


天気予報の雪を信じていたのに
まだ今日は降っていません。
ネットで予報を確かめたいけど
大好きなフィギュアスケートの結果が
目に入りそうなのでがまん、がまん。

あまりにも雪と程遠いお天気なので
公園でちょこっとウォーキングしてきました。

005.JPG

まだいいお天気[晴れ] 気温は多分3~4度くらい?
雪はないけど冬っぽい空と風がないので水面に景色が映っています。

006.JPGおやおや?

007.JPGここにも

庭ではシジュウカラが元気良く飛び回っていました。
雪の降る前に食べるものをお腹に詰め込んでいるのかな。

さて、今日は犯行(?)現場の証拠写真を2枚お届けします。
これです。

003.JPGパクパク♪

004.JPGん?見てた?


インコのピコット。
最近、とうとうローズマリーの味を覚えてしまいました。
ミント、オレガノ、バジル、ついにローズマリーまでも
ばりばり食べています。

これじゃ、まるでケ○タッキーのハーブ鶏?
食べたらハーブの味がするんじゃないの~[exclamation&question]
(って食べれませんけどー [もうやだ~(悲しい顔)]


ちなみに今夜のメニューは鶏の水炊きです・・・。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  いつもありがとう。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

Hiro

雄大な景色です。
旅番組のオープニングに出てきそうです。
あの鳥、シジュウカラっていうんですね。
私も昨日(11/27)撮りました。
名前がわからなかったんです。
ありがとうございました。
by Hiro (2010-11-28 18:01) 

hatumi30331

きれいな空!  良いお天気だったんですね。
散歩にはいいですよね〜♪

ピコット、犯行現場押さえましたね。(笑)
もうすぐ、ローズマリの香りがするインコがいる〜〜!って話題になるかも?(笑)  決して、水炊きの中には入れないでね〜〜(瀑)

by hatumi30331 (2010-11-28 19:34) 

perseus

こんばんは。
ピコットちゃん、色んなハーブの味を覚えているようですね^^;(汗)
確かに、体にしみこんでいくと・・・ケンタさんのようですね(笑)
それにしても、やはり小鳥は可愛いものですよ~^^/
by perseus (2010-11-29 00:54) 

まる

ハーブが好きってインコさんは皆そうなのかな?
それともピコットちゃんだけ?
インコ臭がハーブミックスかも(^o^)
by まる (2010-11-29 08:11) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメント、いつもありがとうございます。

*Hiroさん、
こんな景色もあとわずかです。これにたっぷりホワイトが入ります・・
シジュウカラ、小さくてかわいいですよね。声も好きです。

*hatumiさん、
はい、押さえました。無防備ですから。(笑)
ホントに食べたらハーブの味じゃないの?とお鍋に入った
ピコットを妄想してしまいます。頭にタオル乗っけて。
(食べないですよー^^;)

*perseusさん、
おいしそうに食べているのを見ると見守ってしまいます。
だってかわいいんだもん。雪のような白オカメちゃん、可愛かったです♪

*まるさん、
実は自らのインコ臭を消すために食べてる?
食べながら体にこすりつける行動も・・・
食べた後はくちばしにもハーブの匂い。ん~、インコ臭とのミックスです。
by マダムかめ (2010-11-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。