SSブログ

節約したい主婦のある悲劇 [外出]

 

さぁ、今日もいいお天気!と
予定通り、朝からダーリンと食料買出し。

開店時刻ごろには着いたはずの某スーパー。
とっくに店舗前の駐車場は満杯状態。

やっぱりね~
恐るべし、チラシの特売情報!
迷わず車をスーパー屋上へ。

ダーリンに特売の卵を2ケース頼んで
二手に分かれて人並みを掻き分けながらお目当ての商品を探す。

柿が2Lサイズで1個75円、
私の大好きなバターが1箱245円、
サラダ油175円、
秋刀魚が1尾45円、
     ・
     ・
     ・

などなど。
でもあまりゆっくりしているとレジの所で大行列になる~

腹6分くらいの買い物にして
もう一軒のスーパーへダッシュ![ダッシュ(走り出すさま)]

なんとこちらガラガラ。
そりゃぁね、チラシの価格で負けてるもの多いもんなぁ・・・

なになに秋刀魚が1尾58円?
まぁ、安いけど、負けてるなぁ・・
この価格じゃ今日は無理だ。

とかぶつぶつ言いながら
このスーパーならではのお安いものをかごに入れて
レジ近くに迫ったとき、
「ただ今からさらにお買い得タイムセール!」の突然の店内放送。[耳]

一体何をまけてくれるの~?ワクワク[グッド(上向き矢印)]
と耳をダンボにしていると

「1尾58円の秋刀魚を~」

うんうん、やっぱし、あっちのスーパーに負けてるもんね。
せめて50円くらいにはするのかな。

「今から1尾半額にしま~す!」

えぇ1!? 1尾29円!


さっき45円で買った私って一体・・・   がくっ[バッド(下向き矢印)]


(次元の小さなしょうもない話でスイマセン。)

002.JPG

今夜は秋刀魚の塩焼きだよ~[るんるん]


 


タグ:秋刀魚 特売
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

hatumi30331

この話し・・・ようあるよね。トホホ・・・
うちでは、夫が時々こんな目にあってるんかもね?(笑)
彼は、チラシ思いっきり見て、3件くらいスーパーを回ってるみたいやからね。 サンマ・・・この前うちの夫も安かったからと、煮てくれて食べました。美味しいね、サンマ。(笑)
by hatumi30331 (2010-10-17 17:10) 

けやき

秋刀魚… 安すぎ~!
目がキレイですね。美味しそうです❤
私は運転が出来ないので、郊外の大型スーパーには行けません…(T^T)
いつも徒歩圏内のスーパーと朝市を行ったり来たり。
月に一度、主人が帰ってきた時に車で買い物にいけるのです。
ちょっとした楽しみだったりします(笑)

by けやき (2010-10-17 20:39) 

perseus

こんばんは。
いえいえ、この辺りのお値段は大切な部分ですよ!
私も男ながら最近は、いかに安く日常のものを購入
するかを考えつつ過ごしております。。
でもその浮いたお金で機械モノを買うので同じなのですが(汗)
by perseus (2010-10-17 23:57) 

マダムかめ

*お越しいただいた皆様、いつもありがとうございます。
nice、コメント、ありがとう。
秋刀魚おいしかったです。

*hatumiさん、
ほんとにすかたん?なことばっかりやってますよ~。
買い物はスリルとサスペンス満載。
年とともに忘れるのも早くなったので引きずらなくなったけど(笑)

*けやきさん、
そちらも新鮮な秋刀魚食べれますよね。
ここはね、郊外型の大型スーパーしかありません。
そう、都会の中の田舎なのです。
真冬に歩いて買い物に行った帰りに吹雪になって
遭難しそうになりながら50分かかって家にたどり着いたことも・・・ひぇ~

*perseusさん、
浮いたお金で好きなものに投資するのはステキですね。
お金は手段の一つですから。
それにしてもスーパーのはしごはこんなことばかりです。
家族の笑いのネタにはなるので十分おつりはきてるかも。
by マダムかめ (2010-10-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。