SSブログ

残暑はもういいザンショ? [日記・雑感]

なんということでしょう。今日から9月なのに[ふらふら]

ここ北国でも猛暑の記録がつぎつぎと・・・

おととい、34度を超え、きのう32度、

今日もここは32度を超えましたそうな・・・・

夕方になっても25,6度あってなっかなか冷えてきましぇーん。

思考能力、ただでさえ危ういのにもう頭がもうろうとしてきます。

もちろん、夜はじかに床の上で寝ています。

しかも窓の真下で何とか吹いてくる風をやっと感じながら・・・

何とか生き延びよう[ちっ(怒った顔)]生きろ!(もののけ姫ね)

 

さっき今年初めてのズッキーニを1本、収穫。

002.JPG

ワラジムシに少々かじられておりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか15センチ。

よそに畑を借りていたときは大きいのができたんですが・・・

きゅうりも1本とったきり。

何がいけないんでしょうかねぇ。

 

今晩はこのズッキーニと毎日少しとれる豆類で副菜にします。

この暑さ金曜日まで続くそうな・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

hatumi30331

北海道も!!? ほんまに、もうイイザンショ〜 やね。
暑いと、動くのいやになるよね。うちも今日はあるもので・・(笑)
by hatumi30331 (2010-09-01 16:56) 

かずあき

先日も、
テレビのサンデーモーニングで、
いろいろ、言ってました。
北海道は、もう北海道ではない。
これ、私の解釈です。

私の場合、生まれて約18年間ぐらい、
釧路なんですが、3年前(2007・6)
行った時に(26年ぶり行きました)、気候は、
なんか、昔と同じで、寒かったです。

今年だけ、偏西風が蛇行して。
まあ、来年から、戻るでしょう??
希望的観測ですけど。




by かずあき (2010-09-01 22:43) 

perseus

こんばんは。
私にも北海道に住んでいる親戚がいるのですが、
今年の気温は異常だと、へばっておりました。
ズッキーニ良いですね~
パスタを思い浮かべました^^
by perseus (2010-09-02 01:00) 

けやき

北海道でさえ、そんなに暑いのですね。
東北あたりで「暑い」などと吠えていてはいけませんね。
本日も扇風機の前から動けません…

by けやき (2010-09-02 10:06) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントありがとうございます。

*hatumiさん、
ほんとに大阪もうしょ~ないなぁ!っていうくらい猛暑で大変ですよね。
(おやじギャグばかりで・・スイマセン)
大阪の気温は私の想像力をはるかに超えてしまってます。
でも、秋は絶対くるから!

*かずあきさん、
はい、北海道でも熱中症で死人が出るようになってしまいました。
釧路は気温が低いところですが、今年はびっくりしたのでは?
ほんとに今年だけで終わってほしいです。

*perseusさん、
あっちでもこっちでも暑い暑いという声が聞こえます。
エアコンを買ったお宅も多いと思います。
ズッキーニ、大事にオリーブオイルと塩コショウでいただきましたよ~。

*けやきさん、
仙台も大変でしょう。例年に比べたら・・・
扇風機大活躍ですね。私はうちわ・・・^^

by マダムかめ (2010-09-03 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。