SSブログ

オラ、インコのピコット [ペット]

こんにちは~、オラ、セキセイインコのピコット。
きょうもちょっこっと暑い。気温27度。
暑いときはこれにかぎるよ。

020.JPG

どう?すずしそうでしょ。

マダムかめこと、オラのおかーしゃんは
昼からチャリでお出かけしてきれいな花をいっぱい見たって。

オラも見たかったな~

015.JPG

016.JPG

017.JPG

 

今日の空は 夏かな?秋かな?

014.JPG

 

そういえば今夜は満月だよ。
きのうの夜も月と星がすっごくきれいだった。
家の中からも見えたんだよ。

006.JPG

 

今夜も見えるといいね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

かずあき

nice!ありがとうございます。
27度は、とっても
すずしいと思うのですが。
最低気温が大阪は、27度です。


by かずあき (2010-08-25 17:11) 

hatumi30331

ピコット!! いいじゃん〜〜♪
もう、笑っちゃうよ!(瀑)
めちゃめちゃ気持ちよさそう〜

おかぁ〜しゃんは、きれいな花を見て来て幸せ気分じゃないの〜♪
秋風が吹き始めてますか?北海道は・・・・
by hatumi30331 (2010-08-25 17:32) 

けやき

ピコットちゃん、それは極楽だよね(笑)
by けやき (2010-08-25 17:40) 

まる

ピコットちゃん、なんという幸せ顔!
ミントの葉たべながら水浴びする子はどこ探してもココだけだよ♪
by まる (2010-08-25 23:51) 

ラブ

おっしゃれなプールですねぇ。
水の必要量が、少なくていいなぁ。
by ラブ (2010-08-26 10:28) 

ぽんこ

満月、見ました(^_^)
早い時間に見たらすんごーくデッカクて
見とれちゃった。
by ぽんこ (2010-08-26 10:46) 

マダムかめ

*ご訪問、nice、コメント、ありがとうございます。



☆ここからはオラ(ピコット)から一言だよ。

☆かずあきさん、
ここは冬が厳しいから27度でも日向は暑いってみんな言うんだ。
オラは猛暑日を経験したことないんだけど、大変そう・・・。

☆hatumiさん、
オラはまだ生まれて半年くらいだから秋を知らないけど、
朝夕は秋っぽくなってるっておかーしゃんは言うよ。
今朝の新聞に秋は長めの予報が載ってたらしい。

☆けやきさん、
いいでしょう?
オラ、このコップに草を入れてもらうのが一番すきなんだ♪

☆まるさん、
草がないと気分が盛り上がらないんだ、オラ。
目を閉じてうっとりしてピーピー声出しちゃう。
泳ぐときもあるさ~。
もんちゃんはどうかな?

☆ラブさん、
オラ、体が柔らかいの。これで十分。
大きいとおっかないの~。

☆ぽんこさん、
早い時間だと大きいよね~。
オラは家っこだから天窓から。
でもぴっかぴかだったさ~。

by マダムかめ (2010-08-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。