SSブログ

レ、レ、もう秋レスか~? [ペット]

レ、レ、レ~落ち葉が[exclamation&question]

もう秋・・・・・・・・レスか~?

011.JPG

上を見上げると・・・

010.JPG

インコのピコットくん、忙しそうです。

いくら北国でも落ち葉は早いよね。

庭の折れた桜の木をぶら下げたらお気に入りでどんどんかじって葉を落としていきます。

 

そしてついに今日・・・

007.JPG

最後の一枚となり、

008.JPG

すべて落としました。

3枚目の写真の彼の視線、落ちていく葉っぱを追っています。

心なしか、哀愁を帯びた目です。

野生を呼び覚ます枝、葉が落ちても枝をかじるのが楽しいらしく

当分、お気に入りスポットのままのようです。

(あとの掃除が面倒なんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ここは台風の影響はさほどでもなく、

午後サイクリングにいってきました。

023.JPG

ピコット色の空。

でも今日は空が高くなった感じがしました。

本物の秋が近づいているみたいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

hatumi30331

ピコットちゃん、やってくれますねえ〜〜(笑)
秋近しですか?
台風影響なくてよかったですね。
うちの方も大丈夫でしたよ。
北海道は、すでに秋の足音ですか? 
こっちも、セミの死骸が多くなって来たし、鳴き声も違って来たような気もするよ。 早く秋が来て欲しいけど泉州では、岸和田祭りが終わらないと秋が来ないと言われているので、後1ヶ月は我慢かな?(汗;)
by hatumi30331 (2010-08-12 20:04) 

perseus

こんばんは。
ピコットくんの忙しいお仕事も無事終了ですね(笑)
家のインコたちも、植物があれば必ず、ボロボロに
してくれます^^;
by perseus (2010-08-13 00:39) 

まる

ぷぷ、自分で落としたのに、ピコットちゃんの哀愁を帯びた目が
可愛すぎます(笑)
秋が近づくピコットちゃん色の空。綺麗です。
by まる (2010-08-13 12:52) 

けやき

ほんとピコットちゃん色のキレイな空ですね。
8月も半ばになりましたが、まだまだ暑いです。
by けやき (2010-08-13 16:27) 

ぽちょむきん

ピコットくんは秋を通り越して初冬? ^^;
空の色が確かに秋っぽいですね。
いいなぁ、北海道^^;
by ぽちょむきん (2010-08-13 20:27) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントくださった皆様、ありがとうございます。

*hatumiさん、perseusさん、まるさん、けやきさん、ぽちょむきんさん、
いつもうれしくなるコメントほんとうにありがとうございます。

暑さのせい?か、ほとんど感動なく2,3日を過ごしておりました。
また復帰しまーす。
by マダムかめ (2010-08-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。