SSブログ

アジサイがピークに [日記・雑感]

雨なんて聞いてなかったのに、雨が降りました。

きのうから早朝に散歩かサイクリングをすることに決めて

今朝、公園に着いたころからポツリポツリ・・・

え~っ、梅干干してるのに~!

うちへ帰ってそそくさと梅干を室内に撤収。

ほんの少しぬれちゃいました。[ふらふら]

午後から様子を見ながらまた外へ。

でも湿度が高そうで曇りです。

 

ご近所ではいろんなアジサイがピークを迎えています。

うちのは

011.JPG

こんなアジサイ。(撮影は8/1 雨でした)

ご近所のアジサイ。

010.JPG

同じ種類かと思ってずっと観察していたんですが

外側の色も中の小さい花のはじけた色も微妙に違って面白い。

 

アジサイに雨は似合うけど、もう雨はいいよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

けやき

わ〜、今、紫陽花ですか。
梅を干している時に雨は困りますね^^;

by けやき (2010-08-04 17:47) 

hatumi30331

やっぱり北海道!
今アジサイ・・・・?
こっちは、毎日汗だくで、熱中症の危機にさらされています。(汗;)
by hatumi30331 (2010-08-04 20:14) 

マダムかめ

*お暑い中、お越しくださり、ありがとうございます。

*皆様この猛暑と戦っておられるようで、心からお見舞い申し上げます。

*ファイティング!


by マダムかめ (2010-08-05 20:29) 

tsuka

本当だ!シベの色が、白と青色の違いがありますね^^

by tsuka (2010-08-06 14:50) 

マダムかめ

*tuskaさん、
そうなんです!つぼみの頃から観察してびっくり。
by マダムかめ (2010-08-07 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。