SSブログ

借りぐらしのアリエッティを観た。 [外出]

きのうはパソコン触らずじまい。

朝早くから雨の中、久しぶりの街へ。

札幌シネマフロンティアで借りぐらしのアリエッティを友人と観に出かけました。

このビルはJR札幌駅と直結していて雨の日も関係なし。

映画を映画館で観るなんて何年振りでしょう。

プロフィールのどこかに映画好きと書きましたが、

DVDやパソコンやipodではいつもなにかしら観ています。

夏休みだし、雨だし、座れなかったら・・・と小心者の私たち(友人も)。

ダーリンに頼んでネットで予め席を確保してもらい、大正解でした。

 

わぉ、たくさんの人、人、人、・・・!

都会に来た気分を満喫。

ジブリ作品は好きなものともうひとつだなと思うものと両方あるけど

今回は・・・・?

あえて甲乙つけるのはやめましょう。

久しぶりなスローな展開と声優さんたちの声が印象に残りました。

心地いい空間でゆったりときれいな画面、美しい音を大好きな友人と共有できたことで大満足です。

 

さて、映画の後は・・・もちろんすぐ下のステラプレイスへ。

レディースDAYは映画1000円だしチケットの半券提示でお食事にも特典がいろいろあって目移りしそう。

行ったのはここ。

005.JPG

自然食バイキング お一人様¥1299ー

少しだけ外のいすで待ったけれどお茶のサービスもあり、スタッフのいい笑顔と

期待以上のお料理でした。

野菜料理がとにかくたくさんあって、素材もおいしいし、

味付けにも工夫がされていて、手を抜いてない!

使っている器類も趣味のいいものばかりです。

少しづつでも全メニュー試食と意気込んだけどとても無理でした。

メニューが多すぎ~[黒ハート](うれしい悲鳴)

カメラに収まりきれないです。

映画の半券でドリンクバーが無料になったけど

ドリンクもコーヒーしかもう飲めませんでした。

お料理を取りながら見てびっくり。

なんとデザートも結構種類があって、ちゃんと少量にしてくれてるのに

全種制覇はで、できない・・・(別腹マダムも参った~[がく~(落胆した顔)]

 

私のチョイスしたかわいらしいデザートはこちら。

004.JPG

まだまだあったけど食べれたデザートはこれだけ。

不思議なことにおなかいっぱいになったのにいやな睡魔が襲ってこない。

やはり野菜の威力はすごい。[パンチ]

 

その後はおしゃべりとショッピング(私はもっぱらWindow派)も楽しんで、

のどを潤そうと映画の半券で飲み物を頼んだお店ではプリンも付いてきて

とびきりご機嫌な一日を過ごせました。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

hatumi30331

まあ〜〜!!  良い一日でしたね。
映画に美味しい食事。 これ最高!(笑)
たまには?時々・・・こんな日がなくてはねっ!



by hatumi30331 (2010-07-30 17:32) 

tsuka

借エッティっじゃない(笑)アリエッティ見てきたんですね^^
終わるまでに見に行こうかと思います…
by tsuka (2010-07-31 15:05) 

マダムかめ

*ご訪問、niceをいただいた皆様、ありがとうございます。

*hatumiさん、
日常から非日常へ、気分転換は必要ですよね。

*tsukaさん、
なるほど借エッティね。^^
インセプションにしょうか迷ったんですが・・・。
by マダムかめ (2010-07-31 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。