SSブログ

おぉ、6月なのに夏だ~ [日記・雑感]

いやぁ、よいお天気。

予想気温30度でしたが、29度ちょっとまで上がりました。

こんな日は・・・

002.JPG

アイスクリーム[ぴかぴか(新しい)]

おととしダーリンが懸賞で当てたハーゲンダッツの無料券4個分をやっと使いました。

北国ではどうかしたらカキ氷やアイスをほとんど食べなかったね、なんて年もあったりするのです。

今年は6月からもう冷たいものに手を出していますからね。

この先どうなるんだろう・・・

ちなみに明日は30度を越える予想です。

懸賞といえばこんなものも最近当ててくれました。

006.JPG

日本手ぬぐい。夏らしいプレゼントです。

夕方には涼しくなってくるはずですが、うちにはエアコンはありません。

扇風機もないです・・・ほぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

だって「そのうち涼しくなる~」がダーリンの口癖ですから(残念!)(ってもう古すぎ?)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

ぽんこ

サムライブルーの手ぬぐいだ!
これで応援はばっちりですね。
by ぽんこ (2010-06-26 09:53) 

けやき

わっ❤ ハーゲンダッツだw
美味しいですよね〜。
私も大好き。
エアコンなしですかぁ…。
私は真夏でもしっかり戸締まりして寝るから、エアコン無しだと朝までにひからびてしまいそうです^^;
by けやき (2010-06-26 14:55) 

hatumi30331

ハーゲンダッツ、美味しいよね。
エアコンなくても、アイスはいるよねえ〜
夏の必需品!
でもさすが北海道ですね。
なくてもいける・・・・すごい!
by hatumi30331 (2010-06-26 16:26) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントありがとうございます。

*ぽんこさん、
サッカーお好きなんですね。あつい夏がつづきそうですね。

*けやきさん、
なんと食べなれないものを食べたせいか少しおなかをこわしてしまいました。

*はつみさん、
実は最近は北海道でもエアコンのあるうちは増えています。
扇風機もないなんてのはこの辺だと珍しいかも^^;


*寝苦しいときは一階の床の上に避難したりして・・・背中が痛い夏がもうすぐやってきます。

by マダムかめ (2010-06-26 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。