SSブログ

アカゲラがやってきた [日記・雑感]

最近、窓のそばの木にくくりつけたかごの脂身をお目当てに

毎日のようにアカゲラがやってきます。

こちらが動くと、すぐに飛び去ってしまうのですが

昨日午後やっと動画を撮ることができました。

 

 

テレビの音に混じってバックに聞こえるのは

セキセイインコのピコットの声です。

ピ、ピ、ピ・・と体操の先生の笛のような声と

私の真似のヒウィ~♪

あと前にもご紹介した「ピコピコピコピコ・・」の連呼です。

なぜかテレビの音を消すと

ピコットも黙ります。

て、リモコンで動くんかいっ?

 

最近「ぼく、ピコット」と言えるようになってくれました。

が、ピコピコピコピコの連呼は止まりませ~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

tsuka

一心不乱に食べ続けてますね~^^;
胸焼けしないのだろうか…
by tsuka (2010-06-10 17:20) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2010-06-10 19:09) 

まる

アカゲラ、初めて見たかも!
脂身って何の脂身ですか?肉食なんですねぇ。。。
TV音とともに気持ち高ぶるんですかねぇ、ピコットちゃん♪
by まる (2010-06-11 01:01) 

ラブ

よほどピコピコが、お気に入りなんですね。
もうこれは、他のお気に入りを探すしか、ないです
ねぇ。伸ばすフレーズなんて、どうでしょうw
ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ピコとか。逆にうる
さいかなぁ。
by ラブ (2010-06-11 11:44) 

hatumi30331

アカゲラの動画始めて見ました。
可愛いですね。鳥好きなもので・・・
ピコットちゃんの成長ぶりも楽しみですね。
by hatumi30331 (2010-06-11 19:09) 

けやき

緑豊かな生活をしていらっしゃると思ったら、野生の鳥さんまで!
脂身をついばみに来るんですね〜。
これは初めて知りました。φ(。。)メモメモ
by けやき (2010-06-11 22:23) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントをいただいた皆様、
いつもありがとうございます。

*なんか同じアカゲラと思われるアカゲラさんが天気のよいせいかよっぽど脂身がおいしかったのか日に何度も来ます。

脂身はスーパーのお肉売り場においてあるご自由にお取りくださいという無料の小さい袋に入ってるものです。焼肉用かな?
たぶん豚の脂身です。かなりおいしそうです。(?)

きゅん、きゅん、と特徴のある声がするので「あ、また来たよ~」とすぐにわかります。

鳥のえさやりはいろいろ問題を提起する声もありますが
ほんの少しだけ・・・
ダーリンのささやかな楽しみなので・・・
by マダムかめ (2010-06-12 13:44) 

二好瑠

うわ~~あんなに近くにアカゲラが来るなんて!
アップで写せましたね(^-^)

うちのインコ、ちびも洗い付けしている時とか、家の中が
騒がしい時によく鳴きますヨ♪
肩で鳴くと耳に響いて、食器の音でうるさいのに
余計あなた(インコ)がうるさくしてるよって、感じです( ´艸`)
by 二好瑠 (2010-06-12 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。