SSブログ

行楽日和 [外出]

初夏のような日が続いています。

お昼のニュースでみどりの日なので無料になるところがあると

聞いて、午後から外出。

いつもがらがらなのにさすがはGW。

駐車場に長い車の列が・・・

仕方なく、目的地変更。

さっぽろさとらんどです。

写真の中央はるかかなたに以前上ったモエレ山が見えます。

024.JPG

GWにふさわしい人でにぎわっていたのは・・・

子牛にミルクをあげる体験牧場

026.JPG

SLバス

027.JPG

新型SLバスポテト号、レトロな雰囲気です。

013.JPG

ご機嫌のいい馬さん、わ、笑ってる?

012.JPG

焼き肉をする所や体験施設は人がいっぱいですが、

都会に比べれば、なんてったって北海道はでっかいどう

とにかく広いのです。

 

今日やっと函館に桜の開花宣言がでました。

ここでは木に咲いていた花はこの木くらい。

011.JPG

 

 明日の天気予報は晴れ。

庭のキタコブシが咲くかも知れません。[るんるん]

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

けやき

あ、本当だ。
お馬さんが、笑ってる ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-05-05 18:27) 

まる

一時は冬まっしぐらの天候だったから、ホントに夏が来るかと
思うくらいでしたが、
この晴天で、北海道にも初夏が訪れたようですね!
これから桜なんですね、北海道は広いから、
東西南北で開花時期が違うんでしょうね。
by まる (2010-05-05 20:35) 

バニラ

モエレ山はたしかイサムノグチの公園があったような…
あこがれの地です♪
自転車で行かれる距離に住んでらっしゃるなんて、素敵~
by バニラ (2010-05-05 21:48) 

Crayon

いよいよ本格的な春到来ですね。
一気に春の花たちが咲くのでしょうね。
by Crayon (2010-05-05 22:12) 

ぽんこ

お天気がよくてよかったですよね~(^-^)
by ぽんこ (2010-05-06 09:52) 

マダムかめ

*nice!&ご訪問ありがとうございます。

皆様のところへもお邪魔させていただきます。o(^-^)o


*けやきさん、

馬さん、笑ってますよね~?

*まるさん、

そのとおりです。松前に咲くと桜前線が上陸したと報道され、根室や釧路あたりがラストの開花ニュースとなります。今年は相当遅いかも。札幌は5月9日予想です。

*バニラさん、

きっとモエレ公園はお気に召すと思います。まさに公園全体がアートなんです。自転車でも何とかいけますがモエレもさとらんども広すぎるので、車に折りたたみ自転車を乗っけて行ってまーす。

*Crayonさん、 

Crayonさんみたいに上手になかなか写真はとれませんが、春に対する思いが強いのでついついへたっぴながら花が咲くととりたくなっちゃいます。おっしゃるとおり花という花一気にさいていきますよ~。

*ぽんこさん、

本州は真夏日のところもあったんですよね。
ぱんこさんの滝の写真にちらりと残雪が見えて親近感わきました。


by マダムかめ (2010-05-06 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。