SSブログ

春を探しに [外出]

きのうから晴れていてやっと今日は気温が18度まで上がりました。

感激[ぴかぴか(新しい)]

いざ、ちゃりに乗って春を探しに。

すると、いつもの公園のいつもの場所にありました!

かたくりの花です。

025.JPG

024.JPG

この前撮ったエゾエンゴサクとペアで咲く、春を告げるかれんな野の花です。

山の方へ行けば一面かたくりとエゾエンゴサクが咲いてる場所が

あったりするけど、公園で毎年見つけるのが楽しみなんです。

 

梅も桜もまだまだだけど、もくれんやこぶしがもう少しではじけそう。

021.JPG

さすがにこの陽気で虫たちも活動しだして・・

これは蛾?蝶?

022.JPG

 

さて我が家のインコは毎日はじけっぱなし。

ぶれているのではなく、高速水浴び中。

032.JPG

031.JPG

「な~に?[黒ハート]

 

もちろんこのあとびちょぬれで肩に戻ってきます。

しょぇ~。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

じゅんじい

綺麗なインコですね。昔飼っていたインコを思い出しちゃいました。。。
by じゅんじい (2010-05-02 17:19) 

ぴーすけ君

公園にかたくりの花。
珍しいわぁ~^^
by ぴーすけ君 (2010-05-02 17:35) 

Crayon

これから春を迎えられるのですね。
一斉に花が咲き始め、私たちとは違ったもっと大きな喜びが
有るのでしょうね。
by Crayon (2010-05-03 16:03) 

マダムかめ

nice!&コメントを下さった方々本当にありがとうございます。

今朝こちらの新聞に春を告げるカタクリの花のニュースが載りました。別名“春の妖精”と呼ばれているそうです。

本州以南の皆様には超遅い春ですよね。


by マダムかめ (2010-05-03 16:37) 

まる

大根葉で水浴び。。。。^o^;
青~い匂いがしそうですね。
うちに昔いたセキセイさんは、水浴び大嫌いで
生涯一度も水浴びをしませんでしたー。
インコは水浴び嫌いなのかと思ってましたが、そうでもないんですねー。
by まる (2010-05-04 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。