SSブログ

初めてのたこまんま [料理]

今朝買い物に行ってお魚コーナーでみつけました。

テレビでは何度も見たことあるのですが。

011.JPG

これ、たこまんま、たこの卵巣(たこの子)です。

手のひらに軽く乗るくらいのサイズで1個250円で購入。

食べたことがないので魚屋さんに食べ方を聞きました。

「な~んも、いくらのしょうゆ漬けとおんなじだ~」

ふぅ~ん・・・

たべてみた~い!好奇心むくむくです。

012.JPG

袋を破って中身を取り出すと・・・

塩水で軽く洗って、水切りして、しょうゆとみりんを少々入れて、

016.JPG

できあがり!

一晩置くので、明日試食です ♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
タグ:たこまんま
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

淳司

たこまんま・・・
知りませんでした(><)b
てっきりタコ飯の事かと・・・。
コレ・・・
私には無理かも・・・!
by 淳司 (2010-03-28 19:30) 

小萩

先日たこまんま食べましたよ。
いくらのような鶏卵の卵黄のような濃厚なお味。
・・・・私、好きかも・・・・    (*´-`*)ゞ ポリポリ
魚卵好きの私には、ハマりそうな危険な美味しい味でした。
お茶碗とお箸持ってお邪魔したいです~


by 小萩 (2010-03-28 20:15) 

ろぶこ

先日は、nice&ご訪問ありがとうございました。
初めて見るものでびっくりしました。
おいしかったでしょうか~。
by ろぶこ (2010-03-28 22:08) 

ナッツ

たこまんま、初めて見ました。
どんなお味なのか、と~っても知りたいです。
できあがるのが楽しみですね^^
by ナッツ (2010-03-29 09:55) 

マダムかめ

淳司さんへ 
思ったよりはあっさりした味でした。
いくらもきらいですか?

by マダムかめ (2010-03-29 20:34) 

マダムかめ

小萩さんへ
アサヒビール試飲は20分くらいでズバリ3杯までという制限つきでした。たこまんまはおつまみにいいかも・・・です。
by マダムかめ (2010-03-29 20:38) 

マダムかめ

ろぶこさんへ
ナッツさんへ
いくらのような・・・イカのごろ(内臓)のしょうゆ漬けの薄いバージョンのような・・・です。見た目以上にやわらかいです。
by マダムかめ (2010-03-29 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。