SSブログ

最近の夜の楽しみは・・・ [懸賞]


さて、今日も真冬日らしい三日目です。
でも朝の今はとってもいいお天気!
ぴっかぴっかの日差しがさしています。[晴れ]

太陽さん、ありがとう、元気が出ます。[ぴかぴか(新しい)]

そんな上昇気分に乗って
今日は夫婦の夜の楽しみを少しご紹介。

(って誰ですか?キャッ [ムード] って思った人は?)


ぴかぴかの光に当てて写してみました。
まずはこれです。

001.JPG


ホッピーと柿の種。

最近ずっと
吉田類さんの酒場放浪記というBSのテレビ番組を
録画してお風呂上りに夫婦で見ています。

ダーリンは軽くお酒を飲みながら。
私は水やお茶やもっぱらノンアルコールで
ストレッチしながら。

で、このホッピーというのがよく登場するのですが、
二人とも飲んだことがなく・・・

こりゃ、飲んでみたいという話になって
ついに先日飲みました。
焼酎をこれで割ると炭酸の少ないビールみたいで
すごく飲みやすかったです。

家にいながらにして居酒屋気分に浸り、
お酒を飲んだり焼き鳥やモツ煮込みを食べたりする
吉田さんに時々突っ込みを入れながら二人で笑う。

ささやかで平和なひと時です。[かわいい]

そんな懸賞好きのダーリンの最近のヒットはこれ。

001.JPG

ルーツ『アロマインパクトプレミアムリッチ』30缶[exclamation]

うれしそうでしたよ。

小ヒットはこちら。(またためてしまいました)

001.JPG

花王石鹸にシュミテクト

001.JPG塩熱サプリ


BSが見れるようになって
吉本新喜劇なんかも見れるようになって
関西出身の私はうれしい限り。

もちろん、録画して夜ダーリンと見てます。

お笑い好きのダーリン、
実は関西弁が全部はわからないらしい・・・
同居人たちも早口になるとわからないって言う・・・
かわいそうね。[もうやだ~(悲しい顔)]

で、私は関西弁のテレビ番組を見ると
関西弁に戻る・・・(よっしゃ~[グッド(上向き矢印)]


『って人格も変わってるし~[あせあせ(飛び散る汗)]』『戻って~[ダッシュ(走り出すさま)]』と言われる始末。

同じ私なんですけど・・・[たらーっ(汗)]


恐るべし、言葉の威力 [キスマーク] [exclamation&question]


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

Hiro

9年ほど大阪に住んでいたので、
現在の私は標準語、地元の方言、関西弁が混ざって口から出てきます。
地元に帰ってきて関西の放送(特にお笑い)が見れなくなったのが今でも悲しいです。
by Hiro (2010-12-17 21:16) 

まる

同じ人なのに言葉で人格が変わってみえるなんて面白いことですよね!
『アロマインパクトプレミアムリッチ』30缶、いいなぁ。
これは重宝しますよね^^
by まる (2010-12-18 01:29) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメント下さってありがとうございます。

*Hiroさん、
大阪にお住まいでしたか。
お笑い番組がどんどんなくなってしまいましたね。
あんまりどうかなと思う芸人さんもいるけど
生活に笑いはほしいなー。

*まるさん、
英、日、韓のトライリンガルの人によると言葉で
性格変わっちゃうそうですよ。
方言もいろいろあってホントに面白い♪
コーヒーも当分楽しめそうです。

by マダムかめ (2010-12-18 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。