SSブログ

北国なのにまだまだ暑い夕方散歩 [外出]

日中29度くらいの残暑が続いています。
今日は夕方4時くらいから近くを散歩。

022.JPG


景色は秋の雰囲気。
草むらの虫の音が心地よいです。

020.JPG

堤防を歩いて久しぶりに来たここの場所。

夕焼けを見るにはちょうど良いポイントだなぁ。

自転車のようなキキィ~という音の方を見ると
カワセミが目の前を横切って近くに止まりました。

030.JPG

もしかしたらこれまでで一番大きく撮れた一枚かも。

 

ぐるっと回って帰ってきたら1時間半を経過。
おっと晩ごはん、晩ごはん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ちょっと切ないけれど夕焼け大好き。 

ご飯の支度を忘れて
秋の夕焼けを追いかけてみたいなぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

まる

ススキの穂に虫の音。秋ですねー。。
夕焼けも綺麗でしょうね。
一度くらい晩ごはん許してもらって、夕焼けお散歩ダメかなぁ^^;
by まる (2010-08-28 22:29) 

hatumi30331

夕方散歩いいですね。
すすき・・・・やっぱり秋が来ていますよ。

そしてそして、カワセミが見れるなんて!!
いいなあ〜〜♪ うらやましいです!(笑)
by hatumi30331 (2010-08-29 00:09) 

rin

私のところは夜5時半ごろからぐっと気温が下がって
過ごしやすくなります
関西は猛暑日が記録更新中でどこまでいくのやら〜
って感じです
私も夕方の雰囲気好きです
昔は寂しくなって苦手でしたが最近は夕方の空や匂いが
好きになりました
by rin (2010-08-29 14:00) 

マダムかめ

*ご来訪、nicea&コメントありがとうございます。

*まるさん、
きれいな夕焼けが絶対見れる日が早くからわかっていたら
晩ご飯の工夫もできるんですが・・・なかなかね~
チャンスをねらってみます。

*hatumiさん、
いつも行く公園にもカワセミはいるんですが、
遠いので小さくしか撮れなくて・・・
ここも穴場?ですが一人では行けないです。
だってほぼ人がいなくて恐い~です。

*rinさん、
猛暑日とうとう更新しましたね・・・
ここもなかなかいつもの北らしくないです。
そう、夕方は寂しい・・・おうちに帰りたくなります。
でも惹かれますよね。
by マダムかめ (2010-08-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。