SSブログ

ひまわり収穫祭(JA北いしかり西当別) [外出]

昨晩は予告どうり、床の上で寝ました[もうやだ~(悲しい顔)]

北国らしくもなく、夜になっても気温がたいして下がらない。

こんなことは数年ぶり。

1週間つづくことはまずないですが。

風もぬるくて本当に逃げ場がない状態です。

外も家も暑いので、外のほうがましとばかり朝から車で出かけました。

目指すはJAいしかり西当別支所の『ひまわり収穫祭』です。

 

071.JPG

072.JPG

お天気があいにく曇り空でしたが、今年初めてこんなにたくさんのひまわりを見ました。

トラクターで一周させてくれるサービスも。

073.JPG元気のでる花[かわいい]

 

お目当てはこれだけでなくこちら。[わーい(嬉しい顔)]

074.JPG

買った野菜。

栗かぼちゃ100円、アスパラ100円、キャベツ50円、トマト4個で200円、

だ~い好きなとうきび(とうもろこし)は500円で11本入ってました。

他にも新鮮でお買い得な野菜がたくさん。

スーパーで買った野菜がまだあるのでこれだけでがまんです。

さて、イベントはいろいろ用意されてましたが、

とうきびを買ったらすぐに帰らなければ!

とうきびはもぎたて、茹でたてが肝心です。おなべにお湯を沸かす用意をしてから畑にもぎに行けとも言われています。

077.JPG

湯気が写らないのが残念です。

関西にいた頃は丸ごと食べたことありませんでした。

こんなにおいしいもの知らなかったなんて!

ここではこれからしばらく旬が続きます。

暑さを忘れてかじりつきました。

 

あ~ぁ、し・あ・わ・せ[黒ハート] 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

☆8/8  せっかくくださったコメントを非表示にして申し訳ありません。

自分ではずせない迷惑コメントがあり、非表示にせざるを得ませんでした。   

                                     マダムかめ

 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。