SSブログ

春気分小休止 [ペット]

はぁ~、寒いです。

最高気温13度?

スプレー雨がふっているのでもっと寒く感じます。

きのう、やっと北海道神宮のソメイヨシノの標本木が咲き始めて札幌に開花宣言が出されました。

うちはまだです。

季節が逃げていくわけでもないので

窓から外を楽しみに眺めています。

 

外は雨ですが、うちの中に青空が・・・!

008.JPG

恐れ多くも『世界の亀山』に乗る我が家のインコです。

お腹が雲と青空にそっくりでしょう?

009.JPG

「なんか、言った~?」

 

いえ、なにも・・・・

お元気でなによりです。

 あなたとおしゃべりするのが楽しみですよ。

たくさん話せるインコさんになってくださいね。

羽が生えそろってないころから飼った一羽目のインコが

超おしゃべりでおもしろい子だったので、

家族の期待が高まってます。

 

えっ、わたし?

私はもちろんteacherです。

何を隠そう、私の秘伝の特技はペットショップのキンカチョウを

百発百中、鳴かせることができます。

舌を口の中で丸めて『ヒィウイ~♪』

キンカチョウもいっせいに『ヒィウイ~♪』

口笛とは違う、舌笛みたいな音の出し方なのですが、

お聞かせできないのが残念です。(自慢するほどか???)

インコさんもまず反応します。キンカチョウほどではないけど。

で、うちのインコも真っ先にもうこの『ヒィウイ~♪』と

長いバージョンの『ヒィウイウイ~、ヒィウイヒィウイヒィウイ~♪』

覚えちゃいました。

まぁ、何の意味もないんですけど・・・

お遊びです。(暇人です、はぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

お花は明日に期待[exclamation×2]

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

hatumi30331

ご訪問いただき、nice!をありがとうございました。
セキセイインコですか?
奇麗な色ですね。
私も鳥が好きで、以前は文鳥を飼っていました。
かわいいですよね。いっぱいおしゃべりしてくれるのが楽しみですね。
by hatumi30331 (2010-05-08 21:06) 

まる

まぁなんて綺麗な青空^^
ペットショップのキンカチョウを鳴かせることが出来るなんてスゴイ!!
それはかなりの特技だと思われますよっ>▽<
今インコさんはどのくらいお話できるのかな?
以前飼ってたうちのインコは、
「ピーちゃん、ピーちゃん、大好きっ!!!」と自己愛に浸っていましたー
オスのほうがおしゃべり覚えるっていうのは本当でしょうか?
by まる (2010-05-09 00:56) 

マダムかめ

*PENGUINGさん、じゅんじいさん、flutistさん、kakoさん、えるさん、hatumi30331さん、ヒロさん、まるさん、母ちゃんさん、enosanさん、

みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございました。


*hatumi30331さん、
 
ご丁寧にご挨拶いただきありがとうございます。
私なんてnice返しで終わったりすることが多いのでお恥ずかしいです。またお邪魔させてくださいね。

*まるさん、

お恥ずかしい特技(?)です。
この子は2月下旬ごろ生まれて3月中ごろうちへ来たのでまだ話せません。男の子の方がよくおしゃべりするのは本当だと思います。一羽目の男の子は述べ100語くらいしゃべりました。
自分で勝手に主語と述語を入れ替えたりしてすごい国語力の持ち主でした。そうそう、『寝言』もすごかったんです!
この子のお鼻の色が微妙に薄紫だったりするので性別がもうひとつわかりません。早ければそろそろおしゃべりするころかもです。




by マダムかめ (2010-05-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜はまだかいな?金麦当たった~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。